星子(せいこ)

脳内再生を止めないで

異体

 

 

f:id:rrr_806:20221115003348j:image

 

 

 

何年経ったって自分のことなんて分からないけど。

 

 

多分、おばあちゃんになっても、死ぬ直前までにも、自分ってなんだったのかなぁ?って疑問を抱いて死んでいくと思う。

 

でもそれは悲しいことじゃなくて、みんなそうだからって軽く見るもんでもなくって、

 

人間らしさがたんまり込められた疑問だと思わない?

臭いくらいに人間。

 

その臭さを残して死んでいく。

異臭。死んだ後に見る「私」だったはずの世界から外れた時の景色を表してる。

 

私が私で無くなった時

 

あの子があの子らしくない。

恋人がそっけない。

君らしくない。

 

それって、死んでなくてもその人の「死」なのかなぁ。

私であったはずの世界と、あの子であったはずの世界は絶対に違くて、それは生きているから違う。

 

死んだらきっと同じものになるんだ。

 

みんな私になる。

独り占めには出来ないけど、一緒になれるんなら、死んだっていいなぁ。

 

あの子の世界と私の世界が一緒になったら、

死んだら、

思っていることや伝わらない理由も分かるのかなぁ。

 

私が思っていることは、私はわかる。

他の景色も見てみたい、見て取り入れたい。

 

私はまだ19さいだもん。

子供で大人で、こんなんでも人間やってるから、

 

色んな景色を見てから死にたいよ𓈒𓏸︎︎︎︎