星子(せいこ)

脳内再生を止めないで

夕立みたいな彼女になりたい

 

 

f:id:rrr_806:20230809215008j:image

20歳になった今、変わったことといえば

タバコの年確が通る感じ

 

まだ今は、それくらい。

 

19歳でも18歳でも、

あの時の14歳でも、

ぐぃー、って沈んでいくこの感覚は

あのまんま残ってて

 

死にたいと思う時に

たった今いくつなのかってだけしか

結局表面しか

変わってない

 

ケーキは甘いし

アイスは冷たい

そーゆう感覚と同じで

死にたい気持ちの、味も温度も

何も変わらないままの私は

サ、と消えてもいつも通りに動いてしまう

地球と似てるなと思う。

 

メイクとか毛糸とか喫茶店とか

好きなものは沢山あるけど

 

ただ、私は

死ぬまでの残り時間を

どう楽しく、後悔なく過ごすかに必死で

それを邪魔してくるような

嫌いなものとかザワザワするような感覚とか

ゲームみたいに捉えられなくて

いっそのこと、

ゲームみたいに生きれたらいいけど。

f:id:rrr_806:20230809215058j:image

 

夕立みたいな、あの瞬間だけの存在になりたい

ってこの映画で言ってた

『アイスクリームフィーバー』

 

あなたの心にはずっと残っているけど

来年もまた来るって

なんて素敵なんだろ。

 

とにかく最高に気持ち悪くて

その感覚は、多分

残り時間に必要なものだと思う。