星子(せいこ)

脳内再生を止めないで

湯船と湯気が冬らしさ(秋)

 

f:id:rrr_806:20221111032639j:image

 

もう寒い冬みたい。懐かしさを感じられる秋はないのです(┯_┯)

写真は今日のいたずら。お顔あったから体つけたのは私だけど黙っていたよ、いたずらだからね♬

 

 

読書の秋も食欲の秋も大好きなのになー。

まぁ秋じゃなくっても読むし食べるからそこはあまり気にしてないけど‪ꪔ̤̮ あきはけむしもいやだ

 

お湯を張ってほわほわな白い湯気の中に冷えた手を入れる時、すこーし痛い。ぴりぴり。

でもそれが冬っぽさ。冬らしさ。冬。(秋ではない、もう諦めた)

 

お風呂の湯船でたくさん考える。

 

 

私のことも、周りのことも、世界のことも(規模でか〜)

 

地球に何を残したって残さなくったって結局みんな待ってるのは死なんだから、私自身がこの命尽きるまで楽しい人生を歩めればそれでいいんだよな〜?って再確認してた。

 

でもそれってとても難しい。。

 

人ってどうしても、人と比べてしまう。

 

私がそもそもそーゆう性格でネガティブですぐに人と比べてダメになっちゃうんだけど(世に言う鬱である)、とーっても時間の無駄だな!!って、最近気づいた!やっと!やっと!

 

ぬるい湯船に浸かるより、つまらない授業を突っ伏して過ごすより、このネガな考えに一生付きまとわれてる方がよっぽど損しているなって思った。

 

だからわたし、もー考えません、宣言いたす

好きなお洋服も髪もメイクも音楽もタイプもなんだって私が好きならそれでいい。

 

なんか綺麗事みたい??うーん、、、

うまく伝わらないけど、そんな気がする。。

 

伝わらなくても、私がわかってればいいさ!( ơ ᴗ ơ )

 

能天気